株式会社タカヨシ 採用サイト

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TOP Q&A
  • 選考フローを教えてください。
  • すべての就活生が「やりたい仕事」「なりたい自分」をじっくり考えて、「それを実現できる会社」をしっかり調べて比べられるように、会社見学や人事面談、先輩社員との面談などリアルなコミュニケーションを重要視し、採用担当が一人ひとりに合わせて情報提供やアドバイスを行います。具体的な選考内容はマイナビをご覧ください。
  • 異動や転勤はありますか?
  • あります。有無や頻度は人によって異なります。適材適所、キャリアプラン、組織拡大の視点で検討し、採用担当・上司との面談で希望を伝えるか、組織の意向として社長や上司から打診がある場合があります。
  • 休日出勤はありますか?
  • 基本的に土日、祝日はお休みです。年に1度の経営計画発表会の日は、全社員土曜日に出社します。それ以外には、担当しているお客様のイベントがあるときなど、時々休日出勤になることもありますが、必ず振替休日がとれます。(多くて年に3回程度です)
  • 新人研修はどのようなものですか?
  • 新入社員研修では、社内研修や外部研修を通して基礎知識を身に付けます。各部署の役割と印刷工程の流れを学ぶジョブローテーション、歴史や理念講座、マナー研修、印刷知識講座、などがあります。研修メニューや期間は毎年検討し、ブラッシュアップを行っています。
  • 営業は1人でどのくらいの顧客と案件を持つのでしょうか?
  • キャリアと担当エリアにもよりますが、1人40社程度のお客様を担当します。案件も時期によりますが、同時に10案件程度管理します。
  • どのような社風ですか?
  • いわゆるアットホームな雰囲気なので、若手でも自分の意見を言いやすい環境です。真面目な社員が多く、仕事はきっちりこなしますが、休憩時間には年齢や部署に関わらず雑談できる職場です。

採用方針
MISSION STATEMENT

  • 私たちは、企画、クリエイティブ、デザイン、プロモーション、マーケティングの仕事に関心がある方に、職種、仕事内容、業界情報などについて、他では得られない役に立つ情報を提供します。
  • 私たちは、お会いする学生の皆さんのキャリア形成について本音モードで一緒に考え、皆さん自身が将来を決めるためのサポートを行います。
  • 私たちは「能力があり優秀な人」を選ぶのではなく、「長く一緒に働くことで相互に成長できる仲間」を探すために採用活動を行います。